Tangled Up in Blue & Red
link
知人のアメリカ人が送ってきた話:都市貧困層のスポーツはバスケットボール。下層労務者はボウリング。現場労働者はフットボール。主任クラスは野球。中間管理職はテニス。役員はゴルフ...階層をのぼるごとにプレイするボールが小さくなっていく。中央政府ではビー玉遊びをしてるにちがいない。
link
インドネシア人看護士「日本人は時間を守りません。遅刻に対しては大変厳しいのに、仕事の終了の時間は守ったことがありません」(『POSSE』vol.16、安里和晃インタビュー「EPAは介護・看護現場を変えたか」より)
Twitter / ocha1978 (via katoyuu)
link
大学の時落研の先輩のラーメンズ(当時4年)が創価大学の学園祭に呼ばれてライブしてきたというのでどうだったかきいたら、小林さんがステージに上がるなり「ここが池田洗脳王国か…」と言ったら生徒全員「おー!」と沸きまくりだったらしく掴みはOKだったと言ってた
link
shiroino:

あらゆる曲線が美しい…杉本有美(25)の画像×73 : 画像ナビ!
link
shiroino:

あらゆる曲線が美しい…杉本有美(25)の画像×73 : 画像ナビ!
link
蛭子能収:普通のサラリーマンの仕事だってね、恥ずかしいことばっかりですよ。上司の言うことを聞いて、姿形はみっともないことなくても、心の中ではみっともないことばっかりをしてるんですよ。それがお金をもらうってことじゃないですか。

野々村真:うん。

蛭子能収:みっともないことの代わりに、お金をもらうことだって思ってるから。それくらいのパンツ一丁になることなんて、「なんてことないよ」って思うんですよね。

野々村真:蛭子さんは、サラリーマンも経験されてるからね。

蛭子能収:サラリーマンだって、同じことなんですよ。心の貧しい生活を強いられてるのがサラリーマンですよ。
link

(Source: tsutsujinomitsu)

link
rairaiken424:

45年前の楳図先生のゆるぎなさに感動なう。 on Twitpic
link

ある非常に厳しい上司と、二十数年部下だった人がいた。上司はあまりに厳しく、部下はつらそうだったが、「20年もいるのだからあの2人、はたから見るより師弟愛というか、絆が強いのだろう」と周囲は話していた。先日、その上司が定年退職後、数年で亡くなった。

部下は通夜にも葬式にも来なかった。

Twitter / hironobutnk (via igi)
link